staff's blog

もう12月!!

2009.12.03

お久しぶりです。

早いもんで、もう今年も残すところあと一月!
anonymous-IDも、来年に向けて計画を練っているところです。

あれこれと考えるのは、楽しいですね。
そして、実行するのも。

フランスでは、景気が悪くなってから人々の興味がカルチャーに向かっているらしいです。さすが、文化の国、フランス。
余暇を金をかけずに有効に使う、なんかいいですよね。

日本にも負けないくらいの文化と、アーティストが存在しています。
表面的な充実もいいですが、内面の充実も目指してみようと思ったりなんかしています。

2010年、皆さんに素晴らしいイベントを届けられるよう、しっかりと動いていきたいと思います!!!

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


Vol.3を終えて。

2009.10.15

出演者の皆さん、来場されたお客様、ありがとうございました!
そしてライブハウス、スタッフの皆さん、毎度の事ながら本当にお疲れ様でした!

今回は、個人的に多々思うところがありまして、心の底から万々歳!という訳にはなかなかいかないんですが、それは今は置いておいて。

やっぱり、アーティストの人達ってすごいと思う。
自分がなりそびれたから余計になのかもしれないんですが、モノを創り出して、それを表現するっていうことは、なかなかに大変なことだと思います。
ミュージシャンしかり、芸人さんしかり、写真家さん、イラストレーターさん、カメラマンさん、料理人、・・・。
みんな、凄いエネルギーなんですよね。

これを、もっとたくさんの人たちに伝えたい。

なんか、初心に改めて戻った気持ちです。
次回、そしてその先に向けて、anonymous-IDが出きること。していかなくてはいけないこと、それを見失わないように、まずは一歩ずつ、踏みしめながら進んで行きたいと思います。

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


いよいよです。

2009.10.10

いよいよです。

もうちょっとです。

焦ります。

けど、何とかなりますいやしてみせます。
終わったら打ち上げやります。

みんなの楽しむ顔が見たいです。
会場で色んな人たちが色んな感情をもって色んな事を話し合う。
これも一つの、Real Culture Jam Session。

アーティストと、皆さん。
それぞれを融合させるようなショーケースを、anonymous-IDはお届けします。

では、本日会場でお会いしましょう。

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


インフルじゃありません

2009.10.09

こんばんは。
軽く風邪をひきました。この直前になって。

・・・けどね!

インフルじゃないですから、安心してください。
もうほとんど治しましたから!

あ~、眠いです。
10日、楽しみだなぁ~。

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


秋です。

2009.10.04

こんにちは、いや、こんばんは。
しばらく更新が止まっていましたが、冬眠していたわけではありません。

気付けば、次回イベントが目の前に・・・
頑張って準備して、いいイベントになるようにします。

是非、遊びに来てください!!

そういえば、mixi上にもanonymous-IDのコミュニティーがあります。
そして、anonymous-IDのアカウントもあります。
探してみてください!
色んな情報が流れていますので~♪

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


ストリートビューに使われているキャメラ。

2009.08.03

こんばんわ。

夏真っ盛り、まさに人の繁殖期らしく、街には露出が溢れ、目のやり場と欲望の矛先に困ってしまうそんな、、、、
夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。

夏はイベントもりだくさん、遊びに行く機会も増えて、新しい場所に行くこともありますよね。
やっぱりそんなときは、google ストリートビューは重宝します。

アノニマスIDのイベントReal Culture Jam Sessionは、六本木のclubEDGEさんを使わせていただいてますが、ちょっと大通りから奥に入るところがあって、どこで曲がるかスタッフもまようことがあったり。
そういうときは事前にストリートビューをチェックしておくと土地勘がついちゃうのでやっぱり安心す。

なんか不動産とか探すときも外観がわかるし、近くのスーパーまでの道のりとか、いい物件だと思ってたら実は裏手にお墓が・・・なんてことまでわかっちゃいますからね。。。家探しのときなんかもおススメなわけです。

しかし、これって、どうやって撮ってんだろう、、、
とスタッフの間でも話題になってましたが、こんなのらしいです。
head_unit.jpg

なんでも全方位を取れるビデオカメラで、10メートル間隔で撮った映像を、キャプチャして画像にできる優れものらしいです。
めっちゃ広角のパノラマカメラみたいなもんでしょうか。

さらに、こういったカメラの技術はいろんな会社がしのぎを削っているらしく、このストリートビューで使われたカメラの会社以外でこんなのを発見!!!

ちょっと映像にマウスもっていって、ドラッグしてみてください。
なんと!
ぐりぐりするとあらぬ方向まで見れちゃいます!!!
このカメラは全方位をひとつの画として保存して、flvの形式でも吐き出せるらしく、flashでぐりぐり動かすインターフェースも簡単に組み込めちゃうんですね。
しかし、結構高画質の画をweb上に載せる圧縮技術は半端ないですな・・

とあるフェスでの実験だそうですが、こりゃー、アノニマスのPRでもゼヒ使いたい・・・・

でもン百万するらしい。。。

Noriyuki Nakajima

| コメント(0) | トラックバック(0)


ただいま会議中。『RCJSオーディションに向けて』

2009.08.02

さて、次回Real Culture Jam Sessionに新設することが決まったオーディション枠。
スタッフから飛び出た着実な意見や型破りなアイディアの狭間から、着々とその内容が決定されております。

最新の会議の模様
DSC_0175.JPG

saigi

| コメント(0) | トラックバック(0)


ウナギを食べ損ねました。

2009.07.21

こんばんは。

昨日、いや一昨日19日は土曜の丑の日でした。
みなさん、鰻を食べましたか???

・・・はい、タイトルの通り、わたくし食べ損ないました。ウナギ。
何だかんだ言って、だいたい毎年食べてたんだけど、見事に今年は外しました。
こりゃ、夏バテ決定?
すでに連日の猛暑でヤバイ気配が漂っておりますが、何とか乗り切らねば。

今年の8月は、anonymous-ID始まって以来の、もしかしたら大変な一月になるかもしれないので。

え、何かって???

サクッとニュースあたりで更新してありますので、見てみてくださいな!!

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


お疲れ様でした!!

2009.06.21

6月20日、anonymous-IDのイベントに来て頂いた皆様、そして何より、最高のパフォーマンスを見せてくれた出演者、出店者のみなさん、どうもありがとうございました。

疲れたけど、それがまた心地よい。
先があるから、さらに頑張ろう、って気持ちになってくる。

学生の時の学園祭は一年に一度で、やったらオシマイって感じだったけど。
anonymous-ID立ち上げて、去年一回やってそして昨日。そして次、そしてまたその次、・・・。
電車とかバスで言うと、一つ一つの駅とか停留所を過ぎて、目的地まで近づいていく感じ?

今回のイベントは、とても大事なことを気付かせてくれました。
それが何かは、次回以降に生かしていきたいと思います。

最後に一言だけ。
言葉ってとても難しいと思う。同じ意味の言葉でも、ニュアンスによって相手の取り方が変わってくるから。だから、必要以上に言葉を選んだりしたり。
けど、今はこの一言で十分伝えられると思います。

今日関わってくれた全ての人へ。

本当にありがとうございました!!!

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


もうこんな時間?!

2009.06.20

おはようゴザイマス、というより、コンニチハ。

昨日の夜から濃い~コーヒーがスタッフの大事なお友達です。
モノモライ、大丈夫???(すいません、内輪ネタです)

異常なハイテンションで乗り切るか、睡魔に襲われて何人か機能停止するか、
ある意味ドキドキものです。

ただ一つ言えること!
皆さんが楽しんでくれれば、それで幸せです!!

じゃ、仕度してでますわ。
後ほど、六本木Club Edgeにてお待ちしております。

スタッフ一同を代表して。

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


ページトップへ

recent entries

2009.12.03
もう12月!!
2009.10.15
Vol.3を終えて。
2009.10.10
いよいよです。
2009.10.09
インフルじゃありません
2009.10.04
秋です。

月別アーカイブ

検索

staff sprofile

Dai Hosoya

Dai Hosoya (13)
  • 高校一年生の春、学園祭でモテたいがためにバンドを結成。
  • ジャンケンで負けてパートはドラ...

Takamitsu Imahashi

Takamitsu Imahashi (6)
  • 茨城出身のオス
  • アイデンティティに多大な影響を与えたのは『両親』と『茨城という土地柄...

Yasushi Matsugami

Yasushi Matsugami (1)
これからプロフィーります。





とは言いましても、...

Noriyuki Nakajima

Noriyuki Nakajima (3)
  • クリエイティブのことをやってます

Ryota Sato

Ryota Sato (1)
  • 「達成欲の鬼」
  • 私にとって「毎日」とは、平日も週末も休日もすべてを含めた一日一日を意味...

saigi

saigi (1)
  • 2004年から2008年まで3RD.WORLDのドラマーとして、下北沢・新宿・渋谷を拠点に活動。

mail magazine

携帯メールでアノニマスIDのメールを受け取ることができます!最新情報はコチラからゲット!!
メールマガジン登録

recruit

anonymousIDの運営スタッフ、募集しています。エンターテイメントを形にする、そんな貴重な経験ができるはず。熱い想いとチャレンジ精神だけで何とかなります。
お問い合わせは→info@anonymous-id.jp