staff's blog

オートミールビートボックス

2009.02.23

どうも!

anonymousIDでクリエイティブの手伝いをしている、なかじまです。
私は職業柄、いろんなことをしていますが、anonymousIDでもいろんなことをして、縁の下で柱の一本でも支えてみよう、、、
そういう感じでやっとります。

さて、vol.1でも出てくれたクロノグラフのライブ映像配信にも使っていますが、高解像度のyoutubeのような動画投稿サイト、vimeoに面白いのがあったので紹介します。

オートミールでビートボックス。
カメラもたいしたものじゃないし、編集もたいして手は込んでないですが、とにかく、おもしろい!!
、、、というか、ばかですよねぇ。。

でも、発想ひとつでお金をかけず面白いことができる、それってクリエイティブの本質のような気がします。
そういうところでひとつ、がんばってみようと。

anonymousIDでは随時アーティストを募集中です!!
いま、anonyumouIDスタッフは、6月20日に向けて面白い人たちをみんなで血眼になって(笑)探しているんです。
当然webサイトをもって興味を持ってくれた方もぜひぜひ!
我こそは!という気持ちでなくても、こんな感じはどう?みたいな気軽な感じでも良いので、ご連絡お待ちしていますよ!!!
info@anonymous-id.jp

Noriyuki Nakajima

| コメント(0) | トラックバック(0)


ついに~!!!

2009.02.21

はじめまして!!anonymous-IDのイマハシです。

アノニマスでは広報を担当しています。

 

さて、いきなりこう言うのもなんですが、

私には広報を担当しておりながら決定的に問題点がございます・・・・・・。

それは・・・。

『文章を書くのが非常に苦手』と言うことです。(笑)

誤字脱字、変な文章表現、脈絡の無い話、読んでいると色々と発見できると思いますがそれも良い意味で楽しんでください。そして優しく注意してください。優しくがポイントです。

誉められた方がのびるタイプなんで!(笑)

では、頑張りますんでこれからよろしくお願いいたします!!!

 

それにしても月日が経つのは早いものですね。2008.11.8『anonymous-ID』の初イベントから約3ヵ月が経ちました。

その間私は、早くイベントの日程を決定し、アーティストの人達、スタッフ、そして来てくれる『みんな』と楽しみたい!!!と日々思っていました。

そして、ついに

6.20sat 『club EDGE』にて『anonymous-ID』第二弾が決定しました。

実際、私はかなり嬉しいですし楽しみでしょうがないのです。

 

前回のイベントから、これまで毎週スタッフで会議、会議、酒、会議、酒、会議、酒、酒、酒・・・・・・・・と、真剣?に取り組んでいます。

この充電期間でパワーアップした『anonymous-ID』は、きっとみんなに喜んでもらえるものになると思っております。楽しみにして下さい。

そしてanonymous-IDに対し『何か』を感じましたら私たちに教えてください。どんなことでもかまいません。

 

みんなの声が私達の力になります。

アーティストにとっても力になります。

そして、もっともっと私たちは頑張れます!!

みんなで『anonymous-ID』を支えてください。

 

では、6.20satにみなさんにお会いできるのを心から楽しみにしております。

 

 

 

Takamitsu Imahashi

| コメント(0) | トラックバック(0)


アノニマスな日々 ~其の1~

2009.02.14

はじめまして!anonymous-IDのほそやです。

最近、そろそろ始まる花粉症の季節を前に、ただ漠然と不安を感じています。

 

何かいい対処法はありますか???

 

・・・とまあ、ぐだぐだな感じの書き出しになりましたが、このスタッフブログは、anonymous-IDを支えるコアスタッフ、つまり"屋台骨"のみんなが日々どんなことを感じ、どんなことを思っているのか、そして、口では言えない恥ずかしいことを思わずぽろっとしゃべってしまう?そんな場所です。

さらには、anonymous-IDの最新情報がスタッフの誰かによって勝手に公開されるかもしれないという、ある意味情報の無法地帯になるかもしれない空間です。

 

 

・・・今日を皮切りに、各スタッフの書き込みが始まります。

面白い文、つまらない文、明らかに酔っ払ってる文、そしてなぜかボールペンネタな文、・・・などなど、個性豊かなスタッフの面々の『』、がそこにはあります。

ただ、間違いなく言えること。

それは、全員がアツい気持ちをもって、このイベントを動かしているということです。

 

anonymous-ID

 

まだまだ動き出したばかりのこのイベントが目指すモノ。

それは、いつの時代においても人の暮らしの側には当たり前のように芸術があって、それが心に潤いを与えてくれていたという紛れもない事実を、現代の情報過多な時代に再発見していこうという壮大な計画です。

まだまだ社会では認知されていないような小さな存在であっても、そこには比類なき個性が存在し、計り知れない可能性が秘められています。我々は、『それ』を皆さんに紹介していきます。

ぜひ、anonymous-IDの会場で、Webで、そのエネルギーを感じてください。

皆さんにとって、きっといい何か、が見付かるハズです。

どうぞご期待ください!!

 

 

 

 

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


ページトップへ

recent entries

2009.12.03
もう12月!!
2009.10.15
Vol.3を終えて。
2009.10.10
いよいよです。
2009.10.09
インフルじゃありません
2009.10.04
秋です。

月別アーカイブ

検索

staff sprofile

Dai Hosoya

Dai Hosoya (13)
  • 高校一年生の春、学園祭でモテたいがためにバンドを結成。
  • ジャンケンで負けてパートはドラ...

Takamitsu Imahashi

Takamitsu Imahashi (6)
  • 茨城出身のオス
  • アイデンティティに多大な影響を与えたのは『両親』と『茨城という土地柄...

Yasushi Matsugami

Yasushi Matsugami (1)
これからプロフィーります。





とは言いましても、...

Noriyuki Nakajima

Noriyuki Nakajima (3)
  • クリエイティブのことをやってます

Ryota Sato

Ryota Sato (1)
  • 「達成欲の鬼」
  • 私にとって「毎日」とは、平日も週末も休日もすべてを含めた一日一日を意味...

saigi

saigi (1)
  • 2004年から2008年まで3RD.WORLDのドラマーとして、下北沢・新宿・渋谷を拠点に活動。

mail magazine

携帯メールでアノニマスIDのメールを受け取ることができます!最新情報はコチラからゲット!!
メールマガジン登録

recruit

anonymousIDの運営スタッフ、募集しています。エンターテイメントを形にする、そんな貴重な経験ができるはず。熱い想いとチャレンジ精神だけで何とかなります。
お問い合わせは→info@anonymous-id.jp