staff's blog

眠れない・・・。

2009.05.25

こんばんは。
スタッフのイマハシです。
・・・・・・・。
時間的には「おはようございます!」なのでしょうか???
ブログを書いている今の時間はAM4:00・・・。
窓の外からはスズメの声がピーピーと聞こえてきます。
どうやら今宵の晩は眠れない日のようです・・・。

明日も仕事があるのに・・・・。
と、思いつつ
『まだまだ若いから大丈夫!!!』って自分を励ましております

それはさておき、
最近、友人の影響で**『おしゃれなカフェ』なるものや『おしゃれなバー』**なるものを探しております。
探し方は単純で、町を歩いて気になった店があればチェック!!!もしくは、ネットで検索!
時間があればその日のうちに、もしくは友人を誘って後日訪問!そんな感じです。
そんな活動の中で、たまたまでカフェ&バーを探しておりましたら面白いHPを見つけましたので、紹介させてもらいます。
ちなみに、知っている人は知っているのでしょうけど私は知りませんでした(苦笑)

それは**『ACROSS(アクロス)』**というHPです。
"":http://www.web-across.com/

アクロスとは東京の若者とファッションを観察・分析する研究チームが作成するメディアだそうです。
コンセプトは**「ストリートファッション・マーケティング」。**(常に生活者、なかでも若者のリアルな姿を捉えることにこだわり、「ひと」×「モノ」×「街・場所」を複眼的に観察・分析)
と、書いてありました。

考えればその時代時代のCultureは常に若者のライフスタイルやファッションに影響を及ぼしている気がします。むしろ若者のライフスタイルがその時代のCultureに影響を与えているのかもしれませんね。
時代によって世間に評価されやすい音楽も変化し、またアートに対しても変化する気がします。
もちろんいつの時代でも高い評価をされている素晴らしい音楽や素晴らしいアートもあります!!

ただ、私が思ったのはanonymous‐IDのスタッフはアーティストの方々と仕事をする上で常にその時代に合わせた感性とトレンドなどを知っているべきであるのでは!と、いうことです。
これから出会う様々なアーティストの方々に実力を120%だしてもらう為にも必要ですよね。

うーん・・・・・・。

もっと頑張らねば!!!

そのためには一日一日全力で動ける体力を回復せねば!!
と、いうことでそろそろ寝ます。

おやすみなさい!!

Takamitsu Imahashi

| コメント(0) | トラックバック(0)


やっと、やっと・・・です。

2009.05.22

やっと!!スタッフ・ブログを!!初めてカキこむ!!!松上でーーす♪


ドンドン♪パフッパフッ♪ 


さぁ、誰も待ってなかっと思うけど、


ガンガン!かきこみたいと思いまーーーす!!


ガンガン!かきこみます!!


ガンガン!!!


と ・・・


勢いで ゴマかそうと思っていますが、


実はわたくし 文章を書くのが 苦手でし。


小学校の頃から 作文が苦手だったボクの

今回の「ブログかきこみ目標」は




 3行!





3行は絶対書くぞ!という思いで 今、書いています 


(ちなみにココまで11行♪目標達成♪やったねマッチャン♪)


さすがにココで終わるわけにもイカないので、もう少し書きます。


ここ最近あった話を すべてブチ込みたいと思います。


全力で 思いのタケを ぶつけたいと思います。


それでは 聞いて下さい。




 『 生まれて 初めての 養命酒 』




ここ数年、


毎晩のように 体にムチを打って 飲み歩いていました。


でも、最近、健康に気をつかうようになったので、


さすがに お酒は控えようと思い、


養命酒を買ってみました♪


養命酒を飲み始めて2日目くらいに・・・ノドが痛くて、体がダルくなりました。


あれ・・・?おかしいな・・・?


と思いながら、 とりあえず養命酒はヤメて 缶ビールにしてみたら


なぜだか 体調は 絶好調に♪♪♪


やっぱり 缶ビールの方が体にあっているのかな。。


スタッフのみなさーーん♪また飲もうね♪♪




≪6/20(土)に いよいよ アノニマスIDのライブがあります。アーティストのみなさんはもちろんのこと、スタッフ一同ライブを成功させるためにがんばって準備しています!時間があれば是非ライブに来て下さい!見に来てくれた人に 楽しんでもらって・絶対満足してもらうために 最高のパフォーマンスをします! このブログを読んでくれた人は、最悪でも ボクの余っている養命酒をもらいに来て下さい!8割以上残っています♪≫

Yasushi Matsugami

| コメント(0) | トラックバック(0)


三鷹の森 ジブリ美術館

2009.05.13

どうも!スタッフのイマハシです。

GWも終わり今週から本格的に通常の生活に戻っていることと思いますが、皆さんは楽しく有意義に休みを過ごせましたか?
私はと言うと・・・・。
楽しく過ごせました!!!
きっと様々な人との出会いがあったからでしょうね!
感謝です。

さて、今回は『ジブリ美術館』に行き、感じたことを書きたいと思います。

『三鷹の森ジブリ美術館』
大抵の人は知っていると思います。
ジブリアニメが好きな私にとっては昔から一度ぐらいは行ってみたいと思ってた場所でして、今回様々なタイミングが合い行くことができました。

行くにあたってまず、驚いたこと!!
完全予約制で数回に分かれ入場時間が決まっているってことです。
美術館なのに『なぜ?』と、思いましたが入場してみるとその理由が分かりました!
それは、入場者をある程度の人数で制限することで美術館の意図する見せ方ができるからなのでしょう。

そして入館して驚いたこと!
それは、美術館の中は細部に至るまで『こだわり』を持ち、インテリアは勿論、トイレや床、椅子の一つ一つまでスタジオジブリが創ってきた世界観や私達の持つジブリイメージを壊さないつくりになっていること!そして、入場者の一人ひとりに物語の中にいるような感覚を与えるような作り方や見せ方になっていること。
徹底した『こだわり』を空間に活かすことでonly oneな空間をつくっている!
私はそう感じました。

例えば、anonymous‐IDのイベントに活かすならどうすれば良いだろう?
anonymous‐IDならではの空間を創るためには?
むしろ空間アーティストの方に協力してもらえないだろうか?

色々考えられますね!

今回のジブリ美術館訪問は、
『only oneな空間を創ることは、空間の中身をより良くを見せる為には必要であり重要だ!』
ということを学んだ体験になりました。

090419_155715.jpg

Takamitsu Imahashi

| コメント(0) | トラックバック(0)


ページトップへ

recent entries

2009.12.03
もう12月!!
2009.10.15
Vol.3を終えて。
2009.10.10
いよいよです。
2009.10.09
インフルじゃありません
2009.10.04
秋です。

月別アーカイブ

検索

staff sprofile

Dai Hosoya

Dai Hosoya (13)
  • 高校一年生の春、学園祭でモテたいがためにバンドを結成。
  • ジャンケンで負けてパートはドラ...

Takamitsu Imahashi

Takamitsu Imahashi (6)
  • 茨城出身のオス
  • アイデンティティに多大な影響を与えたのは『両親』と『茨城という土地柄...

Yasushi Matsugami

Yasushi Matsugami (1)
これからプロフィーります。





とは言いましても、...

Noriyuki Nakajima

Noriyuki Nakajima (3)
  • クリエイティブのことをやってます

Ryota Sato

Ryota Sato (1)
  • 「達成欲の鬼」
  • 私にとって「毎日」とは、平日も週末も休日もすべてを含めた一日一日を意味...

saigi

saigi (1)
  • 2004年から2008年まで3RD.WORLDのドラマーとして、下北沢・新宿・渋谷を拠点に活動。

mail magazine

携帯メールでアノニマスIDのメールを受け取ることができます!最新情報はコチラからゲット!!
メールマガジン登録

recruit

anonymousIDの運営スタッフ、募集しています。エンターテイメントを形にする、そんな貴重な経験ができるはず。熱い想いとチャレンジ精神だけで何とかなります。
お問い合わせは→info@anonymous-id.jp