staff's blog

ライブ日記。

2009.04.29

ども、スタッフのほそやです。
やっとGWに突入ですね~。皆さんいかがお過ごしですか?

連休中はETC割引と海外での豚インフルエンザの流行、不景気などで国内の観光地に人が押し寄せることが予想されているそうです。

そこで、安くて近くて楽しい時間を過ごせるおススメスポットを1つ。

そう、ライブハウスです。

連休中は各ライブハウスで様々なイベントが催されています。下北沢や渋谷、新宿、吉祥寺・・・
人気な街にはそれぞれ個性的な特徴を持ったライブハウスがあり、そこにはやっぱり個性的なバンドマン達が・・・。一見入りにくそうな雰囲気を感じるかもしれませんが、みんないい人たちです(笑)。一度足を運んでみてはいかがでしょうか???

今日は夜から2ヶ所ハシゴしてきます。
吉祥寺と新宿に出没予定です。
ではでは♪

◎先週のライブ日記◎
先週はいいライブが多かったです。
イチオシだったのが、このライブ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4.24(fri) 下北沢CLUB251
"FOX LOCO PHANTOM presents 感情X線 第4撮影"
他出演 nil/GAUCHE/N.E.S.

出演バンドのクオリティがみな高く、会場もお客さんで一杯で楽しめました。
Fox loco phantom、アツいロックがお好きな人にはおススメなバンド。
5月には新アルバムのレコ初ツアーを控え、積極的に活動している彼らからは目が離せない!!
MySpaceで視聴できます.。→Fox loco phantom

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


季節モノ!?

2009.04.16

こんにちは!
anonymous‐IDのイマハシです。

4月もはやいもので、もう半分が過ぎてしまいました。
世間は、新しい出発、新しい出会いの季節!桜の季節!ってな感じで、何かと思い出として印象に残りやすい時期ですが・・・・。

私にとっての毎年4月の印象は『花粉』に泣かされている時期なんですよね。
季節モノって言ってしまえばそれまでなのですが、花粉は辛いですよね!
ちなみに大抵の症状は一緒だと思いますが、私の場合は肌荒れが酷くなるとうオプションつきなんですよ(笑)。

それも4月に2段階に分けて症状が進行します。
1段階目は、鼻水、鼻づまりから始まり
2段階目の今は、目のかゆみに、だるさ、喉の痛みといった風邪にも似た症状になっております。

この時期が過ぎてしまえば絶好調なんですけどね!

ご存知のとおり、症状がなくなる頃の5月はanonymous‐IDにとってイベント1ヶ月前になります。
来月は今以上の絶好調な体調で、大切な時期に入れるので6月のイベントに向け突っ走れそうです!
5月は、6月20日のイベント1ヶ月前だからこその情報も案内できることと思います

どうぞ楽しみにしていてください。

Takamitsu Imahashi

| コメント(0) | トラックバック(0)


CLUBな出会い!

2009.04.10

こんにちは。
anonymous‐IDの広報担当イマハシです。
ブログ久しぶりです。
どうもすみません。
他のスタッフにも怒られちゃいました。(苦笑)
けど遊んでいた訳ではないんですよ!

春は桜の季節!
桜と言ったら→お花見→飲み会→お花見→飲み会→お花見→・・・・・・・。
こんな日々でした・・・・・。
すみません。怒られて当然です(笑)

さぁ、それはおいといて先週の土曜日に久しぶりに渋谷のCLUBに行きました。
まぁ、あれですね。あれ。久しぶりに行くと楽しいですね。
ちょっとハシャイじゃいました。

なにより一番良かったのはSinger Song Writerの『Orion』さんと出会えたことですね。
非常に雰囲気を持った人なんですよ。
海外に在住していたらしく本場のブラックミュージックを肌で感じてきたのでしょうね!
私としても生のライブで唄を聞きにに行ってみたいと思いました。

OrionさんのHPです。
http://www.orionroom.com/
見てみてください。

春は出会いの季節!
よき出会いに感謝です。
これからも、もっともっとたくさんのアーティストと出会いたいです。
頑張りまーす!!

Takamitsu Imahashi

| コメント(0) | トラックバック(0)


スタッフ名刺が出回っています♪

2009.04.09

ども、お疲れ様です。スタッフのほそやです。

早くも4月になり、開花から満開になるまで例年以上に時間のかかった桜が、帳尻を合わせるように一斉に散りだしています。せっかくなんで、ゆっくりとお花見でも楽しみたいんですがね。

ただ、一瞬の間でも、あれだけキレイに咲き誇るからこそ、散ってしまった後の余韻が残るんでしょうね。ただ、はかなく散るというものの象徴になったのは割りと近世になってからのこと。それまでは、どちらかというとむしろ生命の輝きを象徴するものだったらしいです。

桜といえば、西行法師に『願わくば 花の下にて春死なむ その如月の 望月のころ』と詠まれているのが有名ですが、これも必ずしも桜=死に直結したものではないとのこと。

その時代時代によって同じ対象物に対しても見方が変わる、これは面白いですよね。
芸術も、音楽も、そして僕らの持っている価値観ですらも、今この時代においてのものであり、ずっとそれが肯定されるわけではない。けれども、『桜』ではないけれど、今この一瞬に全てをかけて、自分達を自分達なりに表現している人たちはたくさんいます。そんな存在を少しでも多く見つけたい。そして、少しでも多くの人たちに彼らのことを知って欲しい。
今、桜といったら間違いなくソメイヨシノをイメージする人が多いと思いますが、あれは江戸時代の後期に庭木職人達の手によって人工的に作られたもの。それが美しかったため、全国に植樹されて今に至ったということ。しかもソメイヨシノは種子では増えないんです。
美しいもの、そして本当に人々を魅了するものは、間違いなく広がっていきます。

まだまだ数の少ないアノニマスのスタッフですが、一人ひとりが特別な出会いを逃さないように名刺を持ち歩いています。スタッフに出会ったら、アノニマスIDについて何でも聴いてください。
どこかで僕らの名刺を手にしたことによって、その人たちの今後の人生にプラスになるように。
そんな気持ちを新たにさせた、今年の桜でした!!

Dai Hosoya

| コメント(0) | トラックバック(0)


ページトップへ

recent entries

2009.12.03
もう12月!!
2009.10.15
Vol.3を終えて。
2009.10.10
いよいよです。
2009.10.09
インフルじゃありません
2009.10.04
秋です。

月別アーカイブ

検索

staff sprofile

Dai Hosoya

Dai Hosoya (13)
  • 高校一年生の春、学園祭でモテたいがためにバンドを結成。
  • ジャンケンで負けてパートはドラ...

Takamitsu Imahashi

Takamitsu Imahashi (6)
  • 茨城出身のオス
  • アイデンティティに多大な影響を与えたのは『両親』と『茨城という土地柄...

Yasushi Matsugami

Yasushi Matsugami (1)
これからプロフィーります。





とは言いましても、...

Noriyuki Nakajima

Noriyuki Nakajima (3)
  • クリエイティブのことをやってます

Ryota Sato

Ryota Sato (1)
  • 「達成欲の鬼」
  • 私にとって「毎日」とは、平日も週末も休日もすべてを含めた一日一日を意味...

saigi

saigi (1)
  • 2004年から2008年まで3RD.WORLDのドラマーとして、下北沢・新宿・渋谷を拠点に活動。

mail magazine

携帯メールでアノニマスIDのメールを受け取ることができます!最新情報はコチラからゲット!!
メールマガジン登録

recruit

anonymousIDの運営スタッフ、募集しています。エンターテイメントを形にする、そんな貴重な経験ができるはず。熱い想いとチャレンジ精神だけで何とかなります。
お問い合わせは→info@anonymous-id.jp