staff's blog

パソコン見ながら歌おう

2009.03.14

最近のインターネットサイトの充実っぷりはすごいですね。

yahoo ニュースなどのニュースサイトは人々から新聞離れを引き起こし、
ニコニコ動画やyoutubeはテレビ離れを引き起こしつつあります。

ブログでみんな言いたいことは言えるし、mixiなんかでコミュニティ作れば、
マイノリティだってコミュニケーションを取り合える。

これからもwebサイトは充実していって、僕らはますますパソコンの前から離れがたくなるでしょう。
それには良い面も悪い面もあるでしょうが、とにかく便利になることは良い事です!(笑

冒頭の一文を最近つくづく感じたのはこんなサイト。
洋楽歌詞検索のTube365
私は中学1年から洋楽方面の人間なので、洋楽のライブやMusic Videoが気軽にyoutubeで見れるようになったのは喜ばしいことで、一時期はいっぱい集めて自分の再生リストなんかも作ってましたが、、、
これはすごい・・

基本的にはlyricを検索するサイトなんだけど、
その楽曲のyoutubeも検索してくれて、
lyricを見ながらその曲のyoutubeも見れるという、
画期的(笑)なシステム。

youtube見ながら歌え!ってことでしょう、これは完全に。

海外のscoreサイトなんかも洋楽好きなバンドマンはかなり重宝しているでしょうが、
これもマストアイテムでしょう!

今日も私はパソコンをアンプにつなげて爆音で合唱してます(爆
みなさんもぜひ!

Noriyuki Nakajima

| コメント(0) | トラックバック(0)


日本の音楽祭りって

2009.03.03

はじめまして!
anonoymous-IDでシステム担当してます、りょーたです!

音楽系ブログねたということで探してたんですが、タイトルのような「日本の音楽祭り」
google検索しても意外と出てこないんですよねー。
自分はそこまで音楽に詳しくはないんだけど、このアノニマスはじめちゃってます。
むしろ自分のジャンル(IT)にはないから興味がある!
といったところか。

心で感じるってことが普段殺伐とした生活のなかで失われている、というかタイミングを失っているって多いんじゃないだろうか。でも音楽って、心で感じるものだよねって思う。そんなきっかけがこのアノニマスで提供できたらなって。

さて、話はずれましたが、音楽の祭りっていうと、素人考えで「富士ロック!」みたいな。
http://www.fujirockfestival.com/
おー、よく見てみたら海外(外国人向け)のサイトにも情報が。
http://www.smash-uk.com/frf09/index.html

そうか、人を呼ぶって言うのは、日本でやるから日本人だけという発想しかなかったけど、当然日本に住んでいる外国人に向けてもアピールすべきだよなー。でも在日の外国人って日本人がやるロックに興味あるんだろうか・・・?むしろ外国人が求めている音楽イベントって日本にあるんだろうか・・・?


Ryota Sato

| コメント(0) | トラックバック(0)


ページトップへ

recent entries

2009.12.03
もう12月!!
2009.10.15
Vol.3を終えて。
2009.10.10
いよいよです。
2009.10.09
インフルじゃありません
2009.10.04
秋です。

月別アーカイブ

検索

staff sprofile

Dai Hosoya

Dai Hosoya (13)
  • 高校一年生の春、学園祭でモテたいがためにバンドを結成。
  • ジャンケンで負けてパートはドラ...

Takamitsu Imahashi

Takamitsu Imahashi (6)
  • 茨城出身のオス
  • アイデンティティに多大な影響を与えたのは『両親』と『茨城という土地柄...

Yasushi Matsugami

Yasushi Matsugami (1)
これからプロフィーります。





とは言いましても、...

Noriyuki Nakajima

Noriyuki Nakajima (3)
  • クリエイティブのことをやってます

Ryota Sato

Ryota Sato (1)
  • 「達成欲の鬼」
  • 私にとって「毎日」とは、平日も週末も休日もすべてを含めた一日一日を意味...

saigi

saigi (1)
  • 2004年から2008年まで3RD.WORLDのドラマーとして、下北沢・新宿・渋谷を拠点に活動。

mail magazine

携帯メールでアノニマスIDのメールを受け取ることができます!最新情報はコチラからゲット!!
メールマガジン登録

recruit

anonymousIDの運営スタッフ、募集しています。エンターテイメントを形にする、そんな貴重な経験ができるはず。熱い想いとチャレンジ精神だけで何とかなります。
お問い合わせは→info@anonymous-id.jp